ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

Jimmy Scott




Jimmy Scott。

初めて、彼の歌声を聴いたのは、ヤクルトのCMだったかな

エンジェルボイスと言われる、彼の歌声が沁みた。

ちょうど、師と思っている近藤房之助さんが、

最近聴いている音楽に挙げていたのも重なって

音源を漁ってみた。

不遇の時代を経て、多くのミュージシャンに背中を押され

再び、脚光を浴び始める。

その時ジミースコット、すでに70代。

たまたま、日本公演もあり赤坂へ足を運んだのが10年以上前。

その時80代目前。

なんともかわいらしい老人だった。

今でも、サインを頂いた時のかわいい瞳が忘れられない。

これからも、彼の歌は時代を超えて聴き継がれる事でしょう。

Nothing Compares 2U

ジミー、安らかに。
[PR]
# by robaoo | 2014-06-14 16:31 | robao-tube

音楽



最近の邦楽アーティストは

なんだか楽しげに音楽をする人が多い気がする。

いろんな枠を飛び越えて

音を楽しむ。

そんな空気感が好きかもしれない。
[PR]
# by robaoo | 2014-06-10 20:14 | robao-tube

アコギ女子と下戸男子



パンのハコも無事終了。大盛況だったみたいで

何よりです。新しい出会いや新しい繋がりの中

色んな人の笑顔が生まれたみたいで、何よりです。

外野打ち上がりは、N氏と二人で。

あこがれの男子飲み(笑) いいっすね。

竹中直人は47歳から飲み始まったと言う朗報を聞き

なんだか嬉しくなりました。

これから、いろんな人にお酒教えてもらおうっかな~って

野望を胸に。

かわいいアコギ女子を聴きながら。

この子、いいね。
[PR]
# by robaoo | 2014-06-08 07:45 | robao-tube

トタン




f0234364_1064216.jpg


トタンの質感が好きだ。

なんとも言えないノスタルジーな感じ。

弱々しく、荒々しく。

そんなトタン貼りのお店

若い店主の荒々しさと弱々しさと

そんな荒削りさが表現されたのかもしれない。

がんばれ!なべすけ。
[PR]
# by robaoo | 2014-06-01 10:10 | robao-days

片手16



片手16。

モンゴル800

こういう事を言うと、相方に『つまらない』とクールに言われる。

片手16が好きだ。なぜだ。分からない。

両手でやればいいものを、わざわざ片手でやるストイックさが好きなのか?

分からない。でも、リズムフェチの自分はこの手のリズムに弱い。

このバンドは、ボーカルが何言っているか分からないところがいい

リズムが引き立つ。

今日も暑くなりそうだ。

そんな5月最後の土曜日の朝。
[PR]
# by robaoo | 2014-05-31 07:36 | robao-tube

無題



なんとなく、胸に響くメロディー
[PR]
# by robaoo | 2014-05-24 06:35 | robao-tube

何気ない



何気ない事。

朝起きて散歩して、部屋の掃除して

買い物して、お風呂洗って。

そんな何気ない時間が楽しい。

そんな時に、こんな音楽が響いていたら

より嬉しく思う。
[PR]
# by robaoo | 2014-05-05 08:57 | robao-days



素と言う言葉。

味の素的には『もと』

これがなかなか難しい

二人を見ていると、本当に素でいる。

素敵だな。

昔、小学生の時に使っていた鉛筆に

書いてあった言葉。

たゆまず、おごらず、怠らず。

プラス、気取らず、気負わず

そんな感じの大人になりたい。

大人時間。あざーっす。

つーか、もう十分大人な年齢でした

失礼おば。

注)動画は、なんの脈略もありません。
[PR]
# by robaoo | 2014-04-20 07:27 | robao-days

美しい



美しい。

ひたすら美しいギタープレイ。

こういうの観るとやりたくなる

出来ないけど。

かっこ良すぎ。
[PR]
# by robaoo | 2014-04-15 19:35 | robao-tube

サタデーミュージック



音楽は、日々聴きたいものが変わる。

いろんな心持ちと連動して

色んな音を欲する。

不思議な連鎖。

今朝は、こんな音が心地よい

皇帝仕込みのハイセンスミュージック。

この人の音楽は刺と優しさが混在してる

そんなところが、好き。
[PR]
# by robaoo | 2014-04-12 08:10 | robao-tube
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite