ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かっこいい女性



かっこいい女性。

秋になると、名前とは関係なく

満姉さんの歌が聴きたくなる。

JAZZの土壌でソウル、HIP HOP、ブラジリアンなどの

ビートミュージックをことごとく

自分の世界で歌い上げる。

この人の心地よいパンチ感がいい。

上手いとか、音域がとか・・・そういう部分を超えて来る

この頃、既に50前後。でも、この人の歌は年を重ねて

より上手くなっている気がする。より魅力的な感じ。

美人なのに、男臭い。

ロバ夫的に、かっこいい女性。

Everything's gonna be all right
[PR]
by robaoo | 2014-09-26 20:28 | robao-tube

映画音楽



映画音楽。

無くてはならないもの。

音楽の良し悪しで、その作品の質が変わると思う。

大して映画通では無く、何となく観る事が多い

日曜洋画劇場も大好き(笑)

昔、この映画を観た時に、エンディング近くの

この動画で2:53のシーンでこの音楽が流れた。

図らずも、グッと来てしまった。

それ以来、ロバ夫的青春映画といえば・・・的な存在に。

正直、どちらかと言うとAと言うよりB的な作品かと・・・

でも、エンディングのイントロだけで一人の少年にとって

最高の青春映画になってしまった。
[PR]
by robaoo | 2014-09-14 22:16 | robao-tube

ベース



ギタリストの憧れ

以前ドラムに憧れると書いたが

ギタリストは、とかくリズム楽器に弱い

ベースへも強い憧れがある。

昔、ギターを始めた時には感じなかった

音楽を聴けば聴くほど、リズム隊への憧れが・・・

今では、そう珍しく無いが、最初にこのバンドを

聴いたときは、この手のバンドにウッドベース!

かっけーって強く思った。

このバンドのこの当時の動画。やっとこ見つけた。


そして、我がバンドのベーシストは、いつ未知の領域へ・・・
[PR]
by robaoo | 2014-09-11 20:06 | robao-tube

ブルース



日本のブルースの代名詞的な方。

この人以上にブルースな歌い手はいるのかな?

でも、この人に言わせると、

楽しんでやっていたら、たまたまブルースっぽいだけ

だそうだ。

僕は僕

だそうだ。

そこにブルースを感じる。

こんな空気感が、それに輪をかける。

かっこ良すぎる。
[PR]
by robaoo | 2014-09-08 19:30 | robao-tube
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite