ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニューヨークミュージック



ニューヨークあたりでは、ピアノは弦楽器らしい。

とめどなくニューヨーク。

な気がする、朝。

しかし、From Portland。
[PR]
by robaoo | 2014-06-28 08:29 | robao-tube

facebook



とうとう禁断の場所へ。

何が何やら・・・

41歳の何を晒せば・・・

でも古い友人の近況が

年賀状以外で知れるのは、嬉しい。

42歳目前、何を晒そう(笑)

小学校1年生の頃、友達100人を目指していた気がする。

30年後の達成なるか!?


ここでは、いつものように独り言。

やっぱり、何度観てもエロ過ぎる。

ロバ夫的エロミュージックの最高峰

このピアニスト、最高。

みんなに観て欲しい(笑)
[PR]
by robaoo | 2014-06-22 07:40 | robao-days

Jimmy Scott




Jimmy Scott。

初めて、彼の歌声を聴いたのは、ヤクルトのCMだったかな

エンジェルボイスと言われる、彼の歌声が沁みた。

ちょうど、師と思っている近藤房之助さんが、

最近聴いている音楽に挙げていたのも重なって

音源を漁ってみた。

不遇の時代を経て、多くのミュージシャンに背中を押され

再び、脚光を浴び始める。

その時ジミースコット、すでに70代。

たまたま、日本公演もあり赤坂へ足を運んだのが10年以上前。

その時80代目前。

なんともかわいらしい老人だった。

今でも、サインを頂いた時のかわいい瞳が忘れられない。

これからも、彼の歌は時代を超えて聴き継がれる事でしょう。

Nothing Compares 2U

ジミー、安らかに。
[PR]
by robaoo | 2014-06-14 16:31 | robao-tube

音楽



最近の邦楽アーティストは

なんだか楽しげに音楽をする人が多い気がする。

いろんな枠を飛び越えて

音を楽しむ。

そんな空気感が好きかもしれない。
[PR]
by robaoo | 2014-06-10 20:14 | robao-tube

アコギ女子と下戸男子



パンのハコも無事終了。大盛況だったみたいで

何よりです。新しい出会いや新しい繋がりの中

色んな人の笑顔が生まれたみたいで、何よりです。

外野打ち上がりは、N氏と二人で。

あこがれの男子飲み(笑) いいっすね。

竹中直人は47歳から飲み始まったと言う朗報を聞き

なんだか嬉しくなりました。

これから、いろんな人にお酒教えてもらおうっかな~って

野望を胸に。

かわいいアコギ女子を聴きながら。

この子、いいね。
[PR]
by robaoo | 2014-06-08 07:45 | robao-tube

トタン




f0234364_1064216.jpg


トタンの質感が好きだ。

なんとも言えないノスタルジーな感じ。

弱々しく、荒々しく。

そんなトタン貼りのお店

若い店主の荒々しさと弱々しさと

そんな荒削りさが表現されたのかもしれない。

がんばれ!なべすけ。
[PR]
by robaoo | 2014-06-01 10:10 | robao-days
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite