ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大人ミュージック



ミュージシャンズ ミュージシャン。

以前も中途半端に書いた記憶があるが

この人も、間違いなくその一人だと思う。

なので、もう一曲。

こういう人の演奏を聴くと、ただただ脱帽。

最近、ゆるい音楽が反乱してるせいか

こういう世界に触れると、ビリビリ来る。

この佇まい、呼吸するように・・・とは

こんな感じだろうか。

演奏の途中、鼻を斯く仕草、エロ過ぎる。

そんな、大人ミュージック。
[PR]
by robaoo | 2014-03-30 09:27 | robao-tube

smoky



この人のピアノが好きだ。

何げに日本屈指のブルースピアニストだと思う。

ジャズピアニストは多く聞くが

ブルースピアニストで、メジャーな人はあまりいない

この人がメジャーかと言えば、そうでも無いかもしれないが

数々の第一線のミュージシャンの屋台骨を支えた。

実にsmokyなそのプレイ。

なんとも色気のあるピアノプレイ。

ミストーンも、この人にかかれば立派なスパイス。

かっけー。
[PR]
by robaoo | 2014-03-27 22:33 | robao-tube

happy music



幸せにな気分になれる音楽。

彼らの音楽はいつもそう。

何もかも忘れて幸せな気分になれる。

アニーくんには会えなかったけど

二人共元気で何より。

また、どこかで。
[PR]
by robaoo | 2014-03-24 08:13 | robao-tube

trip to shinanoji

日々の喧騒から、逃げるように

信濃の国へ。

今まで、こうした遠征は初めてでした。

仕事から離れられない、離れちゃいけない

そんな呪縛に囚われていました。

ロバが歩み始めてから5年。

何かと営業を兼ねた遠征はあっても

こうした旅行は初めてでした。

ONとOFFとは言うものの、自分のスイッチの切り方が

上手くできない、と言うか壊れたスイッチでして

とうとうフリーズしてしまったので

今回は強制終了、仕事を放り出し、小旅行へ。

いい旅でした。目的の人の音に出会い

長野の街を歩き、美味しいものを食べ、素敵なお店で休み

こういう時間は必要なのだと、大人になって実感しました。

また行きたいな、長野。

とても素敵な場所で、素敵な時間でした。



帰り際、この世の果ての喫茶へ。

気さくで素敵な店主の作るパスタ

絶品でした。

そして、店主の歌声、素敵です。

上昇気流に乗って行こう。
[PR]
by robaoo | 2014-03-16 20:25 | robao-days

booked

)

booked!

行って参りました。

ちょーお得なイベントでした。

都会のハイセンスな若い男女に混じって

41歳、がんばりました(笑)

先日Akeboshiさんのライヴでサポートで来ていた

mouse on the keys 川島さんともお会いでき

楽しく過ごせました。

彼のドラムは、群を抜いております。

音楽って

やっぱりいいね。

そう相棒達と確信した時間でした。

曲作ろう。


cero、初めてちゃんと観たけど、

アレンジ力が高いバンドだと認識。

何気に、ドラムの安定感が良かった。
[PR]
by robaoo | 2014-03-12 20:03 | robao-tube

枯れる



ミュージシャンも人だ。

歳を重ねれば、自分が好きだった

パフォーマンスを出来なくなる人もいる

相方曰く、ミックは異常だそうだが・・・

この人は、上手く枯れてきた。

こんな具合に、自分の感性と合わせて

枯れてくれると、グッとくる。
[PR]
by robaoo | 2014-03-06 11:35 | robao-tube

Piece of Clay




Piece of Clay

あまり、普段他の人に聴いて欲しい音楽

っと思う事はあまり無い。

いいよ!これはいいよ!とは思っても

これは聴くべきだよっとまでは思わない。

でも、この曲は聴いて貰えると嬉しい。

当時、お蔵入りになった曲だそうだ。

自分も、当時ある人のカバーで知った曲。

家族愛、人間愛について歌った名曲。

不朽の名作。

正規の映像が無いのが残念。
[PR]
by robaoo | 2014-03-02 07:40
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite