ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

名曲



とあるヤギ夫の部屋をのぞいたら。

この曲に衝撃を受けたとの事・・・

同じく。

久しぶりに聴きたくなった。

やっぱり名曲

とロバ夫は思う。

それ以来、SION熱にうなされてます。

ときどき掛かる病です。


みなさんはどうですか?
[PR]
by robaoo | 2013-09-19 18:59 | robao-tube

ど真ん中




ここは、間違い無く

ど真ん中。

お時間ある方は、ぜひ。


B:ノリノリなジャンレノ

そっかー、ジャンレノ、ベース上手かったんだ・・・

な分けないだろ!オイ!


そして、祈 世界平和。

ピースピース!
[PR]
by robaoo | 2013-09-12 23:44 | robao-tube

サンボアンガ

みなさんは、サンボアンガと言う街を知ってるだろうか?

サンボアンガを知ってる人は、比較的胡散臭い人が多い。

日本で住めなくなった人が結構いる。そんな街。

フィリピンの南部に位置する街。

ミンダナオ島と言うと、少しは通じる。

昨日の9/9に、この街で政府軍とモロ解放戦線の交戦があった事を

知ってる人はどれだけいるだろうか?

2001.10月、そう、9.11の直後の翌月、同じような出来事が

サンボアンガであった。

その時、自分はサンボアンガにいた。車で15分くらい離れたアパートから

その時のリアルタイムの映像をTVで眺めてた。

27時間中古の遊覧船に揺られ、セブ経由で、セブの輝く海も見ずに

なんとか無事に帰国したあと、家の新聞で記事を探したら

その出来ごとが日本の新聞に小さく隅に載っていた。

今、世界で起きてる事を知らないで生活してる事実。

今の自分たちの生活からは想像もつかない事が

世界の至る所で起こってる。

その事を、もっと理解すべきだと思う。

奇しくも、9.11の2日前。


余談

テレビで、モロ解放戦線のメンバーが、政府軍に何かを叫んでいた

一緒にみていた人間に、彼は何て叫んでるんだ?と聞いたら

『島へ帰せ』だってさ、と返してきた。

思わず、その場のみんなで爆笑した。

人間はくだらない生き物だ。

その時、そう思った。

そんなくだらない人間が多い世界に

きっと完全な世界平和は来ないと思う。

でも、平和を祈る気持ちは止めない。

それは個人の自由だ。
[PR]
by robaoo | 2013-09-10 19:37 | robao-days

真ん中



人それぞれ、真ん中がある。

それは、本当さまざま

なんだかんだと、この辺りは

真ん中より。

かな。

秋の晴れた日に

きっと気持ち良い。
[PR]
by robaoo | 2013-09-10 13:32 | robao-tube

ボーカリスト



本物のボーカリストって

こういう人の事言うんだ。

日本の歌姫とか言われてるのは

ボーカリストなのか?

子供みたいなもんだ

あんな音楽が・・・

などと

たまに、毒づいてみる。
[PR]
by robaoo | 2013-09-09 23:38 | robao-tube

エロ



エロ過ぎる。

全てが。

なんともセクシーミュージック。

昔、レスポールスペシャルを買おうと思った事あったな~

誰に影響されたか・・・バンド名が出てこない。
[PR]
by robaoo | 2013-09-08 23:11 | robao-tube

カバー



この歌。

すごく好きな歌だ。

この人のカバー

やべー、かっこいい。
[PR]
by robaoo | 2013-09-06 18:25 | robao-tube

好み



誰だ!こいつ!

ちょーかっけーーっと

目に留まった、ドラマー

レギュラーグリップの粋なやつ。

この軽さ、
ちょーーー好みです。

オカズよりも、リズムキープの時
エロいやつが好きです。

このエロドラマー、最高。
[PR]
by robaoo | 2013-09-04 12:34 | robao-tube

ブギーとウギー



ちょっと前流行った、言い方をすれば・・・

ブギーくんとウギーちゃんが・・・出会ったぁ~

ってな具合です。

ブギウギですよ!奥さん

U崎R童じゃありませんよ。

しびれるね~
[PR]
by robaoo | 2013-09-03 22:45

ニューオリンズ ファンク



New Orleans funkの王道。

王道嫌いの自分でも

素直に

かっけーーーーー。

ビリビリくるわぁーーーー

グルーヴってこういう事だよな~

そうでしょ?M先輩!
[PR]
by robaoo | 2013-09-01 22:38
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite