ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

A song for you



日頃、拙い、脈略の無い、備忘録を

ご覧くださり、ありがとうございます。


そんな、全てのみなさまに。

This Song for you。
[PR]
by robaoo | 2013-08-31 22:24

回顧録




回顧録を綴ってみて、気がついた事がある。

アンセムはかっこいい。

第3期のアンセムが好きだ。

燃える、萌える。

お時間ある方、こちらの動画を観て

日頃の鬱憤を、頭を上下に振りながら

吐き出してみてください。


18:43~の『Night after night』のイントロ

チョーかっけー
[PR]
by robaoo | 2013-08-30 22:56 | robao-tube

この声



この声にグッときた。

何気に、この声に似た声・・・

っとひとりごちる。

声って大事。

はっきり言って、何を言ってるか

さっぱり分からんと思います・・・が

それが、ROBAOの部屋なんです。
[PR]
by robaoo | 2013-08-30 22:56 | robao-tube

ここまで来たら




これを書かずにには終われない。

当時、保育園嫌いの少年は

嫌々乗り込む真っ赤なパブリカの中で

8トラックのカーオ―ディオから流れる、

誰が買ったか不明の

この曲に魅了されていた。

なんとも哀愁のある、それでいてアップテンポなビートに

いつも心躍っていた。

保育園での複雑な人間関係を忘れ、この曲を聴いてる時だけは

いつもノリノリだった。


今聴いても、やはり名曲だと思う。


彼は、いったい何を求めていたのか?

ねぇ先輩。
[PR]
by robaoo | 2013-08-26 16:01 | robao-tube

白いシャツ



回顧録ついでに。

当時、自分の部屋にラジオしかなかった少年は

いつもNHKの洋楽番組を楽しみにしていた。

ある日、テレビで白いシャツを着た白人男性が

ラジオで聞いた事のある歌を歌っていた。

まぶしかった。

外国の彫の深い、爽やかな青年が

めっちゃ眩しかった。

それ以来、白いシャツが好きだ。

タックインする勇気は無いけど

好きだ。





なんのこっちゃ。
[PR]
by robaoo | 2013-08-24 22:36

あれから




LOUDNESSが君臨してた日本のへヴィメタ業界

頂点だけがすべてではないはずと思っていた中学生は

こちらに走った。

このダウンピッキング、途中で挫折した。

それ以来ダウンピッキングは邪道とまで自分に言い聞かせた。

おれに・・・OD-2さえあれば・・・などと機材のせいにまでした。

ソロも前回のものよりスピディーだったので、挫折した。

あれはマーシャルだから出来るんだと、誤った認識をするようになった。

おれのギターがスキャロップだったら・・・などとも思った。

高校になって、沼津市民文化センターで柴田直人と

目があった・・・はずっと盛り上がった。

あれから30年近くが経つ・・・マジで?びっくり

40歳を超えたサラリーマンは、今もギターを弾いている。

あれ以来、マーシャルがメインアンプになった事は一度も無い。



なんで、こんな回顧録をを綴りだしてるのか意味不明。
[PR]
by robaoo | 2013-08-21 20:12 | robao-tube

No mercy



ガンズアンドローゼズ全盛の時代

人とは同じではダメだと思ってた高校生は

こちらに走った。

そのバンドの、この曲をコピーしてた。

何気に完コピだった・・・はず。

最初に組んだバンドの定番曲だった。

リバースヘッドのB.C.RICHに憧れてた。

8ビートにシンコぺ、定番ハードロック大好きだった。

そんな高校生が40過ぎて

今もギターを弾いてる。

いっいっいっ・・・今でも弾けるぜ!(自信なし)
[PR]
by robaoo | 2013-08-19 19:55 | robao-tube

ベタ



最近の音楽は、お洒落で、シャビーで、聴きやすくて

従来の音楽に比べて変則的で、ポストな感じ。

いいんだよ、それでいいんだけどさー

でも、ベタもいい。

意外と、隠れベタ好き、多いと思う

今日この頃。

ベタですけど?何か?

ベタ~!・・・が最高のほめ言葉になる時代

近いかも(笑)

ポストベタ、

ポスベミュージック(笑)
[PR]
by robaoo | 2013-08-18 22:54 | robao-days

ひとりごち



ここか~、なるほど。

などと、ひとりごちてみる。
[PR]
by robaoo | 2013-08-15 20:29 | robao-tube

サタデーモーニング




土曜日の朝。

しかも、夏なのに高原の
肌寒い朝。

結構好きです。

そんな朝に珈琲を淹れ
音楽を聴く

至福の時。

そんな時に、この二人の声は
心地よい。
[PR]
by robaoo | 2013-08-03 06:27 | robao-tube
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite