ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガットギター




たまたま見つけた音。

彼女の世界観にグッと来た。

ガットギターの音色がいい。

同じギターでも、ガットギターの音色が

一番エロい。

と思う40歳の冬。
[PR]
by robaoo | 2013-02-23 06:47 | robao-tube

感じる



このバンドの曲は

なんとなく幸せな気分になる。

聴いていて気持ちいい。

詳しく知らなくとも

聴いて、気持ち良くなる

一番大事な事かと。

考えずに、感じる。

一番大事。

やりて~な~

野外で。

星空の下で。
[PR]
by robaoo | 2013-02-10 19:03 | robao-tube

ふっと



仕事に追われ、あっちこっち飛び回っている時

ふっと、ラジオからこんな音楽が流れたら

ふっと、我に帰る。

大事な事は何か。

そんな事を

ふっと考えます。
[PR]
by robaoo | 2013-02-07 18:48 | robao-tube

最期

自分は、どんな最期を迎えるのだろう。

人には必ず最期が来る。

どんな最期か想像できる人はいない。

きっと、自分が思い描くような最期にはならない事が多いと思う。

だから、生きている人が身近な人に寄り添う事の大切さ

あると思う。

一人寂しい最期を迎えても

寄り添ってくれた人がいた事で

きっと、救われる

そう思いたい。

そんな事をしみじみと感じた日

きっと忘れない。
[PR]
by robaoo | 2013-02-06 21:25 | robao-days

不安

不安と言う言葉。

日々、何かしら、みなが不安を抱えている。

決して、肯定的に捉える事の無い言葉

しかし、安らが不と言うと

少しだけ、前向きな気がする。

癒しだの、何だのと安らぎたい時代。

でも、本当は安らがないでもいける

タフさの方が欲しい。
[PR]
by robaoo | 2013-02-06 19:56 | robao-days

どっち



相方がハマっているバンドが

このバンドっぽいと言われるらしい。

どっちが先か知らんが

おれはこっち。

まったく古びない

そんな音楽がいい。
[PR]
by robaoo | 2013-02-04 19:53

精意

昔、文太さんが

『精意って何かね~』とつぶやいた。

日本の船で採ると、南米で採れても

日本産。

産まれてねーだろ!

『精意って何かね~』

文太さーん。
[PR]
by robaoo | 2013-02-01 12:23 | robao-days
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite