ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キモチ




このバンドは詳しくは知らない。

ただ、この曲とこの音が好きだ。

乾いたテレキャスの音。

ゴリゴリのベースサウンド。

張りつめたスネアの音。

kimochiと言う曲で、あのイントロ

一瞬、甘いバラードを想像する。

しかし、そんな甘いkimochiばかりでは無いのかも。

そんな事を思わせる、激しいkimochi。

貴様に伝えたい。
[PR]
by robaoo | 2013-01-29 08:39 | robao-tube

ブリティッシュ



ブリティッシュの血統を引くバンド。

しばらく名前すら思い出さなかった。

デビュー当時は、もう少しハードロック色が

強かった気がする。

こうやって聴くと、なかなかいい。
[PR]
by robaoo | 2013-01-25 22:54 | robao-tube

無題

ここ最近、世界へ出ていこうとする若者が少ないと聞く。

そんな中、拍車をかけるように世界は危険だと

投げかける悲劇が起きた。

でも、今も世界中で人知れずがんばっている人達がいる。

誰かが世界と対峙しなければ、今のこの国は生きていけない。

世界中でがんばっている日本人。

ありがとう。

ただただ感謝。

志半ばで、この世を去らなければならなかった

見ず知らずの人達に

敬意。

憎しみは、何も生まない。
[PR]
by robaoo | 2013-01-25 22:51 | robao-days

ブリティッシュフォーク



たまたな見つけた、この人の音楽が良かった。

ブリティッシュフォークの巨匠らしい。

オリジナルアルバム41年振りのリリースとの事

この、何とも哀愁漂うピアノが、素敵過ぎる。

この人の映像は皆無。昔の音も、本当に素敵過ぎです。

こういう人が、良い音楽を作れる事を願う。

life is people 絶賛発売中 だそうです。

私は買います(笑)
[PR]
by robaoo | 2013-01-22 06:53 | robao-tube

世代



たまたま、ラジオから聴こえてきた音が良かった。

全く知らない世代の音楽かもしれない。

どちらかと言うと、無関心だったあたりの音楽。

音的には、ラジオで聴いたソロプロジェクトの音の方が好きだが

このバンドのPVを色々と観ていたら、悪く無い。

ちゃんと主張がある気がして、気持ちいい。

自分達より一回り以上下の世代の音楽、悪く無い。

なんだか、刺激を受けてしまった。

気がつくと、そういうひと回り下の世代の良い音楽が

たくさん生まれている気がする。

そんな音楽を聴いて、奮起する自分も悪く無い。

やはり、すべての事が世代では括れないと思う。

先入観と言う邪魔な代物は、無くなればいい。
[PR]
by robaoo | 2013-01-19 06:31 | robao-tube

サザンロック



何気に、この人達の事を久しく忘れていた。

自身の備忘録も兼ねて綴ったりしている為

この人達をアップ。

名盤『フィルモアイースト』のアナログを手に入れた時

すごく感激した事を思い出す。

当時スライドギターには、それほど興味が無かった為

この人達の音楽を聴く機会を逃した気がする。

かの松田優作の遺作『ブラックレイン』の主題歌を歌っているのは、この人。

しかし、こうして聴いてみると楽曲の構成力は素晴らしい。

サザンロックと言うジャンルに区分けされ

ブルースロックとしてとらえられがちのバンドだが

ほとんどプログレ。



などと、音楽評論遊び。
[PR]
by robaoo | 2013-01-09 22:59 | robao-tube

robao-tube 2013



明けましておめでとうございます。

2013年も幕が開けました。

今年はどんな年になるのか!?

原点に戻って、こんな曲からスタートしましょう!

素敵過ぎます。

本年が皆様にとって、自分にとって

良い年でありますよう。
[PR]
by robaoo | 2013-01-04 00:05 | robao-tube
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite