ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

robao-talk No.135

f0234364_19251727.jpg


東北の春。

10年前、この桜を観に行った。

なんとも言えないオーラの前で

言葉を失った。

すごいとしか言いようが無かった。

東北に春の訪れを告げる桜。

これから東北は春本番

各地で、昨年よりも元気な春になる事を願う。
[PR]
by robaoo | 2012-04-30 19:43 | robao-days

robao-talk No.134

J-wave。

かれこれ20年前

東京に出た。

6帖1間の寮生活

テレビは無かった

頼りはCDラジカセ

それほどCDも持ってなかったので

ラジオを聴いた。

今では有名人のジョンカビラの

『グッドモーニング東京』

朝の目覚めが、なんだかお洒落だった。

とても発音のいい英語は

田舎者の自分には洗練され過ぎていた

洗練されていたのは発音だけでなく

洗練された選曲も好きだった。

何より、DJ個人の意見を言う姿勢が

かっこいいと思った。

それ以来ラジオはJ-WAVE

しかし、今まで御殿場では聴けない場所が多かった

スカイツリーのおかげで

またテレビから遠ざかれるかも

耳から入った音で妄想する。

そんな生活もいいと思う。
[PR]
by robaoo | 2012-04-28 06:14 | robao-days

robao-talk No.133

明天ライヴを観て。

3年5組 驢馬驢馬夫


日曜日、よしだよしこさんと言うフォークシンガーのライヴ

凛とした姿勢から繰り出される優しい歌声

詩の中に埋め込まれたソウル

まぎれも無く直球フォーク

20数年歌わなかった・・・と言う言葉に

この人の歌への想いを感じた。

火曜日、踊ろうマチルダ。

何気に、思っていたよりいい人でビックリ

あの歌声はどこから出ているのか不思議

何はともあれ、あのシャガレ

素敵過ぎる。

っとシャガレに気を取られているかと思うと

実は、詩の世界観が良かったりする。

アイリッシュベースのコード進行なのに

ちょいと昭和歌謡的な趣もあり、そこがグッと来るのかも

などと思ったりもする。

ともあれ、リンコロから派生した音楽の波

色んな場所で、良質の音楽が聴けるといい。

リンコロマスター!ありがとう!

明天ありがとう!

ある方のブログに、こんな一言

『ライヴハウスは真実と愛を教えてくれる』

深い。
[PR]
by robaoo | 2012-04-18 19:27 | robao-days

robao-talk No.132

昨夜の塚本功トリオのライヴ。

ご来場いただきました皆様

本当にありがとうございました。

なんだか、みんながおのおの楽しんでいる姿をみて

すごく嬉しかったです。

そして、みんながマウント映画劇場を気に入ってくれて

嬉しく思います。

いつもいつも遅くまで、イヤな顔をせずに、笑顔で貸してくれる社長

本当に感謝感謝です。

これからも宜しくお願い致します。

社長・・・ブログ見てないだろう〜な〜(笑)

塚本さん、ASA-CHANGさん、長山さん また帰ってきてください。

snow bird さん今後とも色々と一緒にやっていきましょう!

OVERHEADS さん いや〜よかった!演奏とピッタリのリキッドライティング

出店者のみなさん、お疲れさまでした。

大川さん、相変わらずいい仕事してますね〜

そして、オハコのみんなお疲れさまでした。

そんな13日の金曜日の夜でした。

これからもohaco18は楽しい事していきまっせ〜。

hug! hug!
[PR]
by robaoo | 2012-04-14 08:42
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite