ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

robao-talk No.129

2011。

最近は、ブログの更新がかなり滞っておりました。

貧乏暇無し的な日々を送っている為。

久しぶりに、朝の珈琲を堪能しながら

バンバンバザールを聴きながら的な朝でして・・・

今年は、本当に早い一年でした。

何が、いつあったのか正確に把握できてません。

それぐらい怒涛の一年。

開成山大神宮から始まった一年

自然の驚異に翻弄させられ、人間の過信を思い知らされた

そんな一年でした。

生きていく事の難しさ、楽しさ、大事さ

そんなことも感じた一年。

10年後、2021年

自分はどうなっているんだろう

自分はどうなっていたいだろう

世の中はどうなっているかな

人間は、進化してそうで退化してるかも・・・

あっと言う間なんだろうな~

でも、自動車は浮かんでいるかも・・・

未来に希望を託して、今日はタイヤ交換。

2012年は、もっと一日をかみ締めたい

そんな事を思った、2011年クリスマスの朝。

未知なる未来にメリークリスマス。
[PR]
by robaoo | 2011-12-25 07:09 | robao-days

guitar guitar guitar

内田勘太郎

なんだか、人の名前を頭につけると

作文を書くような気分になる

でも、作文したくなるような夜だった。

超絶、悶絶、圧巻そんなギタープレイを

約2時間、本当に食い入るように観た。

ギターを始めた頃、そんな想いで

色んなPVを観た。

そんな頃を思い出した。

手拍子するのも忘れるくらい、一つ一つの

指の動きを舐めるように眺めた。本当に舐めるように

決して繊細な指先では無い、ゴツゴツとした指

そんな指から、魔法のような音玉が次から次へと

メロディに変わる。

生で演奏を観られる幸せを感じた日。

そして、そんな内田勘太郎さんを呼んだ

リンコロさんが生まれた日

感無量。
[PR]
by robaoo | 2011-12-10 09:55 | robao-days

告知



内田勘太郎 『楽の細道 2011』

at 御殿場リンコロ

OPEN 19:00 / START 19:30 *Opening Act有
前売¥4,500/当日¥5,000(別途要ドリンクオーダー)


(問)リンコロ 090‐9905‐3779
静岡県御殿場市萩原440‐4 http://98.xmbs.jp/rincolo/


こんなライヴが御殿場で観れるのは

奇跡です。

憂歌団のギタリストとして、日本のブルースシーンに

多大なる影響を及ぼした内勘さん。

ぜひ!みなさまに観ていただきたい!

御殿場リンコロのライヴも、あと8本だそうです。

間違いなく、後世に語り継がれる現リンコロ

なんとも言えない、独特の空気感。

ぜひ、皆様にも体感していただきたい!
[PR]
by robaoo | 2011-12-09 05:50 | robao-tube

robao-tube No.126



妖艶

きっとこの人のような人に使う形容だろう

まったくもって完璧

その上、この歌声

全てを兼ね備えた

ブラックビューティー。


sade
[PR]
by robaoo | 2011-12-09 04:54 | robao-tube

robao-tube No.125



Acid jazz

最近は、めっきり耳にしなくなった。

もともとは、レーベルの名称から

ジャンルへと認知されるようになった。

jazz funk soul そんな音楽達を融合させた音楽

その中でも、ロック色の強かったこのバンド

やっぱ、この辺いいわ~



Mother Earth
[PR]
by robaoo | 2011-12-06 22:35 | robao-tube
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite