ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

robao-talk No.116

忘れない事。


まだ、何も解決していない。

これから多くの問題にぶち当たるのだろう。

本当に途方も無い時間を掛けて

一つ一つ解決していくのだと思う。

解決しない事もあるだろう。

でも、あの東北の人達の強さをみていると

きっと解決していく気がする。

我々は、日本人と言う当事者でありながら

実は、傍観者なのだと思う。

本当に大した事は何も出来ない

だから、せめて記憶の中にとどめ

日々、様々な事を考えながら

自分達の大事なものと向き合いながら

あの人達の強さを見続けていきたい。

そうしなければいけないと思う。

そうすれば、この素晴らしい国を

もっと愛せる気がする。
[PR]
by robaoo | 2011-04-27 23:05 | robao-days

robao-tube No.84



ん〜、一言で言えば

雅治より親近感があるからかな・・・

それって嫉妬じゃんって?

分からないかな〜 男心。

男って不器用なんだよな〜
[PR]
by robaoo | 2011-04-19 20:15 | robao-tube

robao-tubeNo.84




やばい

サンボ熱 再燃。


オウッ!
[PR]
by robaoo | 2011-04-19 12:35 | robao-tube

robao-tube No.83



哀愁。

R女史より、以前借りたCDが

何気に耳に入ってきた。

なんだっけ?これ

曲名を見たら、R女史にかりたCDだった(失礼)

なんとも大人の色気ミュージック

本当は,本人の映像を流したかったが

たまたま見つけた動画が、これまた良かった(笑)

遠くを見つめる視線がいい。

男の哀愁とは、こんな感じだろうか?

哀愁かどうかは定かではないが、

この人、何気に素敵過ぎます。

もちろん本家のTony joe whiteも素敵過ぎました(笑)



Tony joe whiteの曲をカバーをしてる

Brook benton

(R女史さま、すみません)
[PR]
by robaoo | 2011-04-17 19:39 | robao-tube

robao-tube No.82




既成の大きい組織のトップは

今までなかなかここまで言えなかったと思う。

日本が変わり始めたと実感。

こういう動きが広がればいい。

『反』では無く『脱』

そこにポジティヴさを感じる。
[PR]
by robaoo | 2011-04-16 09:01 | robao-tube

robao-tube No.81



ロックってロマンティックだな・・・

なんて思う。

学生の時、ある人から

ロマンを学べと言われた。

最近、少しその意味が分かって来た気がする。

生きて行くには、ロマンは必要だと思う。

彼らの音楽はロマンティックだと思った。

トリオでこれだけのパフォーマンスはすごい。



サンボマスター
[PR]
by robaoo | 2011-04-15 23:00 | robao-tube

robao-talk No.115

漁師。

『ここを使えるようにさえしてくれれば

おれ達はがんばるから』

『できるから』

『間違い無くできるから』


こんな言葉を、テレビから聞いて

涙が出そうになった。

きっと自分の甘えに腹がたったんだろう。

そんな漁師達の捕った魚を

食べさせてもらいたいと思った。
[PR]
by robaoo | 2011-04-14 04:51 | robao-days

robao-talk No.114

これから。

『それから』と言うのは著名な小説。

日本は、『これから』

そろそろこれからの話を聞きたい。

これからの話をしたい。

批判が無ければ、物事は変わって行かない

でも、批判だけでは本当の意味では変われない。

批判の先にあるものを探しに行かなくては。

これだけ批判できるのなら

きっと、これからの事も考えられると思う。

自分も含め、これだけの惨事を目の当たりにして、

色々と気付いた人達は多い。

そんな人達で、これからの話がしたい。

この国が成熟した社会になる為に。
[PR]
by robaoo | 2011-04-09 05:13 | robao-days

robao-tube No.80




ヤルじゃん。
[PR]
by robaoo | 2011-04-08 13:04 | robao-tube

robao-tube No.79



スーパーギターリスト列伝Ⅱ 特別編

たまらなく、このイントロが聴きたくなった

聴いたら元気が出た。

まだまだ現役なのがうれしい。

しかも!Jackson!

萌える・・・ぜ。

いや、燃える。


Iron Maiden
[PR]
by robaoo | 2011-04-05 21:11 | robao-tube
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite