ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご報告

f0234364_22514895.jpg


先日、お預かりしました義援金は

各災害対策本部等へ送金させて頂きました。
各人で話しました結果、今回被害を受けた
各県へ送金する事とさせていただきました。
ご了承ください。

内容は下記の通りです。

岩手県 岩手県災害義援金募集委員会事務局へ 
    16,643円(チャリティークッキー+HITOポストカード)

宮城県 宮城県災害対策本部へ        
    16,644円(チャリティークッキー+HITOポストカード)

福島県 東北地方太平洋沖地震いわき市義援金へ(被災者生活支援用)
    18,000円(アーティストグッズ分)
    
 計  51,287円

ご協力大変ありがとうございました。   

がんばれ東北 ガンバローニッポン。

                 guild×gallery-ohaco-18 スタッフ一同
[PR]
by robaoo | 2011-03-29 23:14 | robao-days

robao-talk No.113

f0234364_12392530.jpg



In light of the recent disasters, our hearts are focused on the vibrant and wonderful community in Japan. Your resilience is inspiring, and we hope that recovery will be swift and complete. 少しでも皆さんの力となり、一日でも早く日常の生活が取り戻せる事を願います。

As of today, Japanese is now the newest language available on Tumblr. We’re very grateful for our amazing members in the Japanese community, and we hope you’ll find the new option useful. You can change your language setting on your Preferences page.

To aid the relief and emergency efforts, we’re asking all of our members to contribute to Red Cross International from your Dashboard. Look for the message on the sidebar. Members who donate will unlock the Limited Edition Japanese Tumblr Logo, and Tumblr will match your contributions up to $15,000.

You can also keep up with news from Japan via the #Japan tag page.

日本の皆さま, 頑張ってください。

Love, タンブラー

Beautiful graphic by Rob Dobi


何気に見ていたページに貼ってあったイラストと文章が『tumbler』
と言う共有スペースに貼ってあったので紹介します。
あまりに素敵なイラストだったので。
英文は各人で翻訳してください(笑)。

Rob Dobiさんの作品だそうです

リンク元はこちら

『tumbler』では、本来誰かの記事を投稿するのをリブログと言うらしいが、
まだタンブラーユーザーでは無いので、手動でリブログ(再投稿)
[PR]
by robaoo | 2011-03-29 12:46

robao-talk No.112

f0234364_87520.jpg


あの人の音。

ライヴの余韻から脱せない

ここにあの人の音が残っている。

昔、charさんがこんな事を言っていた

『どんなギターでもおれの音はだせるぜ』

キャー!かっこいいー!って思った。

この人は、そんなかっこいい事言わずに

『こっちがいいな』とおもむろに言いながら

予備に用意してたrobaoのアンプに直結。

しかし爪弾くその音は、

まぎれも無く塚本功の音だった。

本人のアンプが調子悪かった為

自分のアンプを使ってもらった

パネルの表示が消えかかり

どこが何かも分からないくらいなのに

自分の音を即座に引き出す。

本物のギターリスト。

しばらくは

手を洗えないように

このセットを変えられない

ES-175とこのセット

たまらなく抜けの良い乾いた音。

また聴きたいな。


塚本 功
[PR]
by robaoo | 2011-03-26 08:15 | robao-days

robao-talk No.111

f0234364_22104323.jpg


guild×gallery Ohaco-18

妄想ごっこから始まった集まりが

と言うか、

まだ何も始まっていないはずの集まりが

今回のライヴを通して、

自然派生のように成長していく

自然と同じ方向を向いて動いて行く

そして、気持ち良い時間を共有していく

そんな心地良い空気が広がっていけばいい。

色んな人達が交じり合いながら。



義援金報告(チャリティー活動収益に関して)

総額 51,287円 

●塚本功トリオチャリティーグッズ 18000円(内 気持ち1,000円)

●HITO ポストカード 10,500円

●チャリティークッキー等 22,787円

チャリテーグッズ分に関しましては、Asa-Changさんの地元
いわき市へ、その他に関しては日本赤十字へ送金予定ですが
Ohaco各人と話し合って、より良い送金先へ送金致します。
送金後は、再度ご報告致します。

ご協力ありがとうございました。
[PR]
by robaoo | 2011-03-22 22:12 | robao-days

robao-talk No.110

無事に、今回のライヴも幕を閉じました。

混乱の中、お集りいただきましたみなさまに

心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

予想を大きく超える、チャリティーの反響に

OHACOスタッフ一同大変感激しております。

また、みなさまが元気に帰られる様子を見て

本当に意義あるイベントだった事を実感しております。

ご来場下さった方、ボランティアで参加してくれたみんな

PA、DJ協力してくださった方

告知から、様々な協力をしてくれた各店様

快く場所を提供していただいたマウント社長様

最高の演奏、チャリティー活動に賛同していただいたアーティスト様

取り急ぎ、お礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

皆様から生まれた元気を、

ぜひ、周りの方に分けてあげてください。


P.S. 義援金の行方は各人のブログで、随時ご報告致します。
   責任を持って1円残らず有意義な先へ送りたいと思います。
  また、ボチボチ裏方記でも書いていこうかと思います。
[PR]
by robaoo | 2011-03-22 07:25 | robao-days

robao-talk No.109

Music with life


この田舎町の、寂れた映画館

音楽とは無縁だった場所。

子供の頃は、良く行った。

親戚が無料券を持っていたお陰で何度も通った。

中学生の時は、制服着用必須

学生服で観に行った。

そんな田舎町の映画館

なぜか、みんなが好きな場所。

3/21の夜、その映画館に行く。

灯りを消して

好きな音楽を聴きに。

これからは、そんな楽しみが増えるのかもしれない。


御殿場マウント映画劇場



塚本功TRIO TOUR “Stompin’ AGAIN !! 2011”

3/21 開場 PM7:00〜

当日券は会場にて販売致します。

ぜひ、皆様のご来場お待ちしております。

がんばれ東北 ガンバローニッポン

チャリティー活動のみの参加でも大歓迎です。

当日はチャリティーグッズの販売を致します。

収益は、東日本大震災の義援金として寄付致します。

[PR]
by robaoo | 2011-03-19 22:07 | robao-days

告知!!!

タオル!タオル!タオル!

相馬市へ届きます!

未使用のタオル!あるでしょ〜〜?みなさ〜ん。

お年賀、粗品でもらった業者ネーム入りのいらないタオル(こりゃ失礼)

f0234364_8152928.jpg



22日 御殿場市の体育館で 午前9時〜午後5時までです

その他もこちらの物資のみ受付です! click

どーしても22日行きたいのに~ 行けな~い ん~ もう~ っと言う方は
21日にマウント劇場へご持参ください。

私、robaoやohacoスタッフが責任を持って御殿場市にお渡しします。
(基本的に、個人的にとどけます、時間が無く告知先行になっている為)

入り口で『これ、robaoさんに渡してくださる?』と言ってお渡しください。

尚!21日のライヴ!!!

チャリティー!

アーティストグッズもでまっせ~!

美味しいクッキーもありまっせ~!

タオル!タオル!届けまっせ~!

こんな時だから、みんなで集まって元気を出しましょう!

そして、少しでも東北へ元気を送りたい。



Music with Life

音楽イベントを通して、そんな輪が広がる事を願います。
[PR]
by robaoo | 2011-03-19 07:38 | robao-days

robao-tube No.77





ガンバレー Faceless 50!!!

ガンバロー ニッポン!
[PR]
by robaoo | 2011-03-16 20:54 | robao-tube

がんばれ 東北!

f0234364_20554823.jpg


今回、皆様ご承知のように

大変な大災害に見舞われており

私達の周辺でも、親族や親類、友人など

多くの身近な人々が被災しました。

本当に言葉を失う状況です。

そんな中、正直、今回企画したライヴイベントも

中止をしようと思いました。

しかし、色々と考えた結果

元気がある人が、元気を出さなくてはいけない!

そう思いました。

企画の中心者であるHapticの長尾くんとも話をした結果

ほんの微塵でも、元気を送れたら・・・

長尾くんの親類も多く宮城にいます。

私の親族も福島にいます。

岩手に友人がいる方もいます。

そんな方達に、元気を送りたいと思いました。

不謹慎かもしれません。

でも、何かしたいけど、節電だけ?

そう思っている方も多くいられると思います。

そんな方達の元気を集めたいと思います。

そして、その多くの元気を届けたいと思います。

当日はチャリティー活動も行います。

その活動への参加のみでも構いません。

ぜひ、皆様の元気を3/21マウントに持ってきてください。


P.S. たまたま目にした記事
こんな国民性を誇りに思います。click

がんばれ!東北!

ガンバロー ニッポン!
[PR]
by robaoo | 2011-03-14 21:09 | robao-days

告知3



この人は、洒落てる。

かなり、洒落てる。

ジャンルは一体なんだ?

ロックンロール、ブルース、カントリー、昭和歌謡

この人のジャンルはきっと、塚本功だ。

小粋な引き語りも素敵だ!

そんな塚本功がやってくる!御殿場にやってくる!

マウントにやってくる!

待ち遠しい。



塚本功TRIO TOUR “Stompin’ AGAIN !! 2011”

at 御殿場マウント劇場


チケット絶賛発売中! 売り切れ御免

詳細情報はこちら CLICK!
[PR]
by robaoo | 2011-03-08 07:02
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite