ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

robao-talk No.96

f0234364_22454666.jpg

初体験記⑤

記念すべき初買い!

えっ!?

200円って・・・

王子はそんなに無駄遣いしないんです。

まだ先は長いので

馬連・・・馬連合ではありません。

あしからず。

でも、馬連、馬枠、ワイド・・・

なんのこっちゃ!
[PR]
by robaoo | 2010-10-31 09:16 | robao-days

robao-talk No.95

f0234364_223832.jpg

初体験記④

しかも・・・

指定席・・・。

贅沢過ぎる。

roba王国の王子になった気分。

民衆があんなにも小さく・・・

なんて気分にしてくれる高さ。

いや〜 爽快!爽快!

さあ!何が来るかな〜。
[PR]
by robaoo | 2010-10-28 22:40 | robao-days

robao-talk No.94

f0234364_22453346.jpg


初体験記③

なんだろう

この非日常的な開放感。

昔、プロ野球を観に行った時のような感じ。

なんか気持ちイイぞ。
[PR]
by robaoo | 2010-10-28 22:37 | robao-days

robao-talk No.93

f0234364_22512884.jpg

初体験記②

そう、競馬。

ここ東京競馬場なんです。

初めてなんです・・・

生まれて初めて。

そしてたまたま、菊花賞。

名前くらいは存じてました。

競馬ファンに申し訳ない。

けど、来たからには・・・。

どうなる事やら・・・
[PR]
by robaoo | 2010-10-27 22:53 | robao-days

robao-talk No.92

f0234364_2236102.jpg

初体験記①

とうとう来てしまった。

別に頑に拒んでいた分けでは無い。

しかし、どうしても興味が持てなかった。

でも、何の抵抗も無く来てしまった。

生まれて初めて。
[PR]
by robaoo | 2010-10-27 22:36 | robao-days

robao-talk No.91

f0234364_2011489.jpg


スーパーカー。

幼少の頃、ビンのコーラの王冠(フタ)を集めてた。

わかる人には分かる事。

スーパーカーが大好きで、スーパーカーに見とれて

側溝に落ちて、後頭部を縫った経験もある。

それぐらい好きだった。

スポーツカーじゃなくて、スーパーカー。

カウンタック、ミウラ、ウラコ、エスプリ・・・。

そんな数々の名車を輩出したランボルギーニ。

今はこんな形。芸術的なフォルム。

好きか嫌いかはさておいて、とにかく美しい。

しかも速い。とにかく速い。

芸術品。


ランボルギーニ・ガヤルド
[PR]
by robaoo | 2010-10-23 20:18 | robao-days

robao-talk No.90

f0234364_18899.jpg


雲と空のコントラスト。

こんな空がいい

海沿いの道をドライヴ。

彼の鞄に会いに行く。

新作も含めた、新しい彼の世界。

理路整然としたいつもの彼の言葉とは裏腹に

直感的な作品。

そんな彼の作品達がいい。

どんどん面白味を増して行く。

おこづかい貯めておこう。


Not Factory



なんとなくボランティア
[PR]
by robaoo | 2010-10-17 18:20 | robao-days

robao-talk No.89

妄想リアル。


最近見ている妄想。

少しづつリアルになってきた。

みんなの場所。

街の素敵スポット。

そんな場所を作れたらいい

みんなを発信できたらいい

そんな事を一緒に考えられたらいい

まだまだ長い道は続くだろうけど

その道のりをみんなで楽しみたい。

今の自分の周りには

そんな事を楽しめる

素敵な面々が存在している。

出会に感謝。



なんとなくボランティア
[PR]
by robaoo | 2010-10-15 12:43 | robao-days

robao-talk No.88

f0234364_232238.jpg


食感。

とかく、食べ物の善し悪しは

食感で決まるような気がする。

コリコリ、サクサク、プルプル

ここのお店のアイスは食感がいい

野菜をふんだんに使った料理は

勿論美味い。

でも、アイスがまたいい。

自然食材をふんだんに使ったお店

気取らない素敵さがいい。



てんてん堂(ちばえん さん)の作品展示中

会えて良かったよキャサリン。


農家カフェ&ダイニング あぐり
[PR]
by robaoo | 2010-10-14 06:57 | robao-cafe

robao-talk No.87

アンチテーゼ。

対照的なものなどを指す言葉。

今回のノーベル平和賞での受賞者を聞いて思った。

聞くところによると、中国は発表前からノルウェーへ

結構なプレッシャーをかけていたらしい。

その中で、堂々としたノルウェーの態度だ。

ノーベル賞自体には、色々と賛否両論はあるようだが

外圧に屈しないと言う意味では、潔い態度だと思った。

片や、尖閣問題で渋谷で2600人ほどを集めたデモを

ほとんど報道しない日本のマスコミ。

かなり対照的な対中対応。

それぞれの事柄に対して

どちらの対応が良いかどうかは、

内容が違うので一概には言えないと思う。

しかし、民主主義を謳うこの国のあるべき姿が

どちらなのかはハッキリしているようには思う。

中国の民主化運動の中心人物 劉暁波氏が受賞した

ノーベル平和賞の一連の話題と重ねてみると皮肉に映る。



なんとなくボランティア
[PR]
by robaoo | 2010-10-09 08:53 | robao-days
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite