ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

robao-tube No.53



シリーズ  〜男のロックバラード教室〜

若き日々

良くこんな音楽を聴いていた。

長髪のハードロッカーが

女性を口説く為に

書いたんじゃないかと思うくらい

甘いバラード

今でも、たまに思い出したように

聴きたくなる時がある。

結構、今でも聴ける。

いい曲だ。

色男が爪弾くギターがいい。

なんだか、色々と書きたくなった。


more than words
[PR]
by robaoo | 2010-09-30 22:48 | robao-tube

robao-talk No.86

f0234364_19595648.jpg


ハワイコナ。

コーヒー豆の名前。

ハワイのコナ地区でのみ栽培されるコーヒー。

生産量が少ない為に、かなり希少価値がある豆。

ホワイトハウス御用達のコーヒーらしい。

扱っているお店も、そんなに無い。

まして、個人で買うには高価過ぎる。

そんなコーヒーを直接ハワイから取り寄せ

丁寧にハンドドリップでいれてくれる希少なお店。

美味しいコーヒーを飲みながら

オーナーの人柄と相まって、

ついついおしゃべりも・・・

美味しいスープと美味しいコーヒー。

そして楽しい会話。

贅沢な時間だった。

また、行こう。


makani cafe
[PR]
by robaoo | 2010-09-30 19:23 | robao-days

robao-talk No.85

f0234364_22463552.jpg


邪の道。

邪道でもいい 

手軽に美味しいのなら

邪道でもいい 

これひとつあれば

邪道でもいい

塩ブタの煮汁を捨てずに済んだから

だから、そんな目で見るなよ〜。

美味しい美味しい隠し味。


味覇(ウェイパー)



なんとなくボランティア
[PR]
by robaoo | 2010-09-29 22:55 | robao-delicious

なんとなくボランティア

今回の小山町周辺の豪雨で

たまたま知人の畑が被災しました。

たまたま、知人のお店でも使うものを栽培してました。

漠然と少しでも役に立てればと思いました。

なんとなく、その知人と手伝いに行こう!っと

言う話しになり、行って来ました。

愕然となり、途方も無い感覚になりました。

何から手を付けたら・・・みたいな状況です。

でも、機械の入れないその場所は

人の手でしか復旧できません。

それも、かなりの時間を要すると思われます。

なんとなく、気長にボランティアしようと思います。

今後、どうなるのかまったくわかりませんが

今の段階では、間違いなく人手が足りてません。

少しづつでも、お手伝いして貰える方を

勝手に募集します。(一応ご主人には伝えてありますが)

詳しい事は、こちらを立ち上げましたのでご覧ください。

 注)決して趣味ボランティアではありません、たまたまです。

なんとなくボランティア




                
[PR]
by robaoo | 2010-09-27 13:57 | robao-days

robao-talk No.84

f0234364_1928462.jpg


木目の色気。

彼の作る家具は

見る度に進化している。

最近は、特に木目の生かし方が綺麗だ

古色発色など、古い技法を

さり気なく小粋に使っている。

そして、奇をてらわないスタイルがいい

きっと生活に馴染むだろうと感じる。

ひとつひとつ丁寧に作られる家具

そんな良質の家具を

いつかは使ってみたい。


TREOW FURNITURE WORKS
[PR]
by robaoo | 2010-09-26 19:38 | robao-days

robao-talk No.83

f0234364_23364348.jpg


妄想days PM5:00


秋の空が綺麗だ。

夏が終わって、秋になるこの季節が好きだ。

そんな季節に妄想をする。

そんな妄想を、笑って聞いてくれる

そんな相手がいて幸せだと思う。

なんとか、その人達が集い

笑える時間が増えたらいい

そんな妄想は、まだ続く

こんな時間が持てる事が幸せだと思う。

全てに感謝。
[PR]
by robaoo | 2010-09-25 23:41 | robao-days

robao-tube No.52



還る音。

自分を見失っている時に還るところ

元気な時には聴かない事も増えた。

でも、こんな音楽を聴くと

自分を取り戻せる気がする。


john lee hooker
[PR]
by robaoo | 2010-09-21 22:13 | robao-tube

robao-talk No.82

f0234364_21584863.jpg


ケジャン。

最近は一般的になった韓国料理。

キムチに代表される唐辛子・にんにく文化。

その中で、ケジャンと言う料理がある。

渡り蟹を生のままつけ込んだもの。

本来ケジャンと言うとヤンニョンケジャンと

カンジャンケジャン。

ヤンニョンとは薬味タレの事、カンジャンとは醤油の事

初めて食べたのはカンジャン、そして今回はヤンニョン

どちらも甲乙付け難い。

唐辛子・にんにく文化最高!

マシソヨー。
[PR]
by robaoo | 2010-09-15 07:17 | robao-delicious

robao-talk No.81

f0234364_21521691.jpg


夏の記憶。

少年時代に見たものは

今の自分の中にどれだけ残っているのだろう

でも、多くのものに触れ、多くのものを見て・・・

そんな行為は、必ずプラスに繋がると思う。

彼女の帽子は、普段見ている帽子

自分が被っている帽子とは明らかに違う

今まで触れた事のないものに触れる

夏の僅かなひとコマ。

でも、きっと貴重なひとコマなのだと思った。

それだけ、彼女の帽子は魅力的だと思うから。


CULT HAT
[PR]
by robaoo | 2010-09-12 22:48 | robao-days

robao-tube No.51



AOR。

20代の若者には、もしかすると

意味不明な単語かもしれない。

アダルトオリエンテッドロックの略(一般的には)

分かりやす言えば、80年代っぽい感じ

代表的なバンドに『シカゴ』や『エアプレイ』

彼の音楽は一部では、ネオAORと言われるらしい。

フレンチクラブシーンで脚光を浴びた彼の音は

どことなく懐かしい

そんな鬼才の音がいい。


sebastien tellier
[PR]
by robaoo | 2010-09-11 08:50 | robao-tube
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite