ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

robao-talk No.79

f0234364_2245427.jpg


アートとピストル。

先週末行われた、ごてんばアートクラフトフェア

色々な課題はあるのかもしれない。

でも大成功、実行委員の人達は本当にがんばったと思った。

あれだけの規模のイベントをボランティアだけで

よくぞ無事に終了まで導いたと思う。

本当にお疲れさまでした。ありがとう。


開催の前日に、某演習と同じ日の開催だと知った。

同じ街の中でアートと大砲が同時進行

片や、ものすごくピースフル。

片や・・・、行った事ないので分からない。

でも、なんだか複雑な気分。

少なくとも、相反するような両者が

この地で混在した事は確かだ。

それを否応無く感じた日。

反対!賛成! そんなに単純じゃない気がする。

この街が持つポテンシャル・・・

この街が抱える悩み・・・

そんなものと向き合いながら

この街にいる人の笑顔が、少しでも増えれば

それでいい。
[PR]
by robaoo | 2010-08-30 13:29 | robao-days

robao-talkNo.78

f0234364_2247375.jpg


フェスタ。

何やら不思議なイベントがあると聞き

行ってみた。

個人で主催し、

個人宅の庭で開催されている音楽イベント

CDをリリースしている人もチラホラ

しかし、そのイベントは

不思議な世界だった

主催者曰く、フェスティバルでは無くフェスタ

そんなゆるい感じの時間が流れる

ただ、純粋に楽しむ事の素晴らしさ。

そんな事を思い出させてくれた時間。

すばらしき世界。


フジサンロクフェス
[PR]
by robaoo | 2010-08-24 22:56 | robao-music

robao-talkNo.77

f0234364_22274124.jpg


真摯な仕事。

彼の口からはそんな言葉が出る。

この国には、遠い昔はそんな仕事をする店が

多くあったのかな・・・

なんて想像する。

今はファストフード全盛、便利全盛・・・

作り手が見えない事が普通

でも、それは正解では無い気はする。

今、世の中に必要な事

そんな事が、この店にはある気がする。

こんな真摯な店が増えるといい。


Yakittoria INAHO
[PR]
by robaoo | 2010-08-24 22:39 | robao-delicious

robao-talkNo.76

f0234364_19472470.jpg


一人遊び。

以前からなんとなくやってみたかった

Tシャツ作り。

色々と手法はあるようだが

一番簡単な方法で

一人アートクラフト。

勝手に盛り上がって

勝手に海賊版Tシャツ作って

勝手に当日着ようと妄想。

やりたい事はやらないと・・・って

大人になってから思うようになった。

でも生地が薄いな・・・

どうするROBAO!?

どちらにしても

ものづくりって楽しい行為だ。
[PR]
by robaoo | 2010-08-22 19:52 | robao-days

robao-talk No.75

f0234364_20335639.jpg



夏祭り。

来週末、第二回ごてんばアートクラフトフェアが開催される

昨年から大幅にパワーアップして

全国的にみても、他の地域のそれと

引けをとらない内容になっている。

すごい!

今からドキドキする。

実行委員の人達は、本当にがんばってきのだろう。

その努力を実らす為に、盛り上げていきたい!

この夏最後で最大の夏祭り。

色んな人達が来て、色んな出会いがある。

そんな場所を創った人達に感謝。

ぜひ!みんなで楽しみたい。

ワッショイ!


ごてんばアートクラフトフェア
[PR]
by robaoo | 2010-08-21 20:42 | robao-days

robao-talk No.74

f0234364_19245357.jpg


何とも

色気のあるネーミング。

いつも立ち寄るお店のブレンド。

少々深煎りの豆

最近は酸味系を試していたが

やはり深煎りの苦みが好きだ。

ここのは酸味も効いている

コクのある味

なんでこんなに美味いのか?

ともあれ、名前がいい。


森のブレンド G2
[PR]
by robaoo | 2010-08-18 19:29 | robao-delicious

robao-talk No.73

f0234364_11462322.jpg


指標。

なんとなく

好きな場所

自分の好きな世界が

ここにある。

ある意味原点的な場所。

いつ行っても、何だか心地良い。

ポジティヴになれる。

なんとなく軌道修正できる場所。

いつも心地良い刺激が、ここにはある。

そんな場所があるのは、ありがたい。


Rooms
[PR]
by robaoo | 2010-08-15 11:54 | robao-days

robao-talk No.72

f0234364_1130626.jpg


水辺の誘惑。

何年ぶりだろう

こうして水に触れるのは

毎日触れている水とは違う

自然の水の感触。

やはり、自然は気持ち良い。

水着を持っていれば・・・

ジャボーン。

来年は・・・

なんて野望も芽生える。
[PR]
by robaoo | 2010-08-15 11:34 | robao-days

robao-talk No.71

f0234364_111839100.jpg


夏の夜。

白熱している甲子園の影響で

バッティングセンターへ。

久しぶり。

しかし、ひとたびバットを握れば

もともと野球バカだった過去が蘇る。

脇を締めて、腰を入れて・・・

などとひとりごちてみる。

しかし、空を切る。

残念。

もう一球!

そんな夏の夜も悪く無い。
[PR]
by robaoo | 2010-08-15 11:25 | robao-days

robao-talk No.70

f0234364_1036996.jpg


個性。

昨年に続き

帰省の途中で、ぶらり旅。

ボローニャ国際絵本原画展へ

今年は、昨年よりもバラエティに富んだ

作品が多かった、絵本の域を超えた作品も・・・

中近東の人の作品が多かったりした事も興味深い。

そんな個性派達の中にあっても

彼女の個性は、しっかりと存在感を放っていた。

唯一と言ってよいかもしれない。

引き算的世界観。

四季を描いた作品だった事も相まって

日本人的な個性が表現されているようにも感じた。

しかし、やはり、ゆるい。

そこが、また、いい。


HITO 『365』
[PR]
by robaoo | 2010-08-15 10:38 | robao-days
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite