ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

robao-tube No.32



DJ。

DJと言っても

様々なジャンルに分かれる。

以前、テクノ好きのDJに聞いたら

テクノは周波数の変化を楽しむらしい。

マニアックだ。

この人のそれは

ある意味で、一番オーソドックスなものかもしれない

でも、その分かりやすさがいい。

既製の音源を使って、再構成される音

カッコイイ。

正直、こういう場に行った事は無い。

でも、かなり楽しそうだ。


大沢伸一(Mondo Grosso)
[PR]
by robaoo | 2010-05-30 19:02 | robao-tube

robao-talk No.43

食料争奪戦。

この、何か家庭の食卓レベルを

想像させる言葉。

しかし、そんな悠長な話ではない。

世界レベルで始まった事実。

日本でも、他国の土地を所有して

農業活動を始めようとしているようだ。

そんな中、何の躊躇も無く捨てられる

食べ物が相当数あると言う。

個人単位でも数十キロの食べ物が

年間に廃棄になると言う。

一体どうなっているんだ。

でも、確かに自分でも身に覚えのある事だ。

今、世界が抱えている問題は

かなり、個人の生活に起因しているように思う。
[PR]
by robaoo | 2010-05-30 16:59 | robao-days

robao-tube No.31



渋谷系。

久しく聞かない、この言葉。

そんな音楽に影響を受けたと言う彼女

とてもブラジルの音楽とは思えない。

まるでフレンチポップ。

しかも、原曲はボサ・ノヴァの代表曲だと言うのに。

でも、演歌だけが日本の音楽では無いように

ボサ・ノヴァだけがブラジル音楽では無い。

こんなコケティッシュな音楽も存在する。

渋谷系に影響を受けた、フレンチポップのような

ブラジリアンポップ。

そう考えると

音楽は、本当に世界を巡るのだと思う。


Fernanda Takai
[PR]
by robaoo | 2010-05-29 18:08 | robao-tube

robao-talk No.42

f0234364_747112.jpg


分かっていてくれる。

相方が好きな歌の一節。

この会社は

分かっていてくれている。

そう。

キムチは生きています。

パッケージを開けたら

この文字。

ん〜、いいね〜。

こんな事書いてあれば

美味しくない分けがない。

秋本食品 王道キムチ。
[PR]
by robaoo | 2010-05-29 07:50 | robao-delicious

robao-tube No.29



B系

正直、そう言われる音楽は好きじゃない。

特に理由は無い。

いや、ビジュアルが苦手なんだ、きっと。

でも、このバンドは

なかなかいい。

ビジュアルはさておき

音がいい

いや、カッコいい。

でも、これはB系なのか?

動きは間違い無くB系だ。

jose james
[PR]
by robaoo | 2010-05-28 20:08 | robao-tube

robao-talk No.41

安堵。

今日は、ずっと思い倦ねていた事が

少しだけ前に進んで、久しぶりに

安堵感を感じた。

本当に久しぶりだ。

苦しんだ分だけ、

開放感も大きい気がする。

でも、こんな気持ちを感じられるのは

本当に幸せな事なのかもしれない。

きっと、ずっと開放できない思いを

抱えている人達は、多くいるはずだから。
[PR]
by robaoo | 2010-05-27 19:30 | robao-days

robao-talk No.40

f0234364_21573489.jpg


男って。

男ってやつは

時に、機械ものに弱い。

それは、

女性が洋服やバッグ,貴金属類に抱く感情と似ている

のかもしれない。

このロゴが付いてさえいれば

無敵とまで錯覚してしまう

アホな生き物。

でも、やっぱりカッコいい

そんなアホな部分で

結構楽しめる。


ようこそ!Leica
[PR]
by robaoo | 2010-05-26 22:05 | robao-etc・・・

robao-tube No.28




沁みる。

この曲を聴くと、沁みる。

誰の、どのバージョンでも。

思わずカバーしてしまった事も・・・

オリジナルは、巨匠James Taylor

その他数々のアーティスト達にカバーされた名曲

こんなjazzyなアレンジもいい。

いつもは弾きまくる天才の

さりげないギターが、またいい。


Pat Metheny & freinds 『Don't Let Me Be Lonely Tonight 』
[PR]
by robaoo | 2010-05-25 20:50 | robao-tube

robao-tube No.27




スタジアム。

スタジアムでのライヴ映像に弱い。

ここはサーキットだが・・・

一つの音楽に、多くの人が酔いしれる

観ているだけで、爽快な気分になる。

それにしても、どれだけいるんだ!

すごい。

スタジアムなら、やっぱりロックがいい。

それも、出来るだけ単純なやつ。

そして、彼の軽快なステップが

更に爽快な気分にさせてくれる。

本当にスタジアムが似合うバンド。

永遠の少年アンガス。

Oh! yeah!


AC/DC
[PR]
by robaoo | 2010-05-21 01:19 | robao-tube

robao-talk No.39

命。

人それぞれ、命の長さが違う。

それは当たり前の事なのかもしれない。

でも、当たり前に思う命も

本当は奇跡の賜物。

色んな人生があって

みな生かされている。

重さも軽さも優劣も無い

ただ、長さだけが違う。

そんな事をしみじみ思う。

早すぎた命の終焉。


心からご冥福をお祈りします。
[PR]
by robaoo | 2010-05-20 17:07 | robao-days
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite