ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

robao-tube No.14




勇ましい。

先日観た映画の予告のみで使われていた音楽。

この音楽を聴くと元気になる。

タイトル通り、本当に目覚める。

勇ましいと言う言葉がしっくり来る。

中太鼓の彼がいい。

いてもいなくても音には変わり無いような・・・

でも、居ないと寂しい。

子供の頃の鼓笛隊を思い出す。

こんな曲をやればいいのに。

みんなで合唱したら、絶対気持ちいい。


The Arcade Fire
[PR]
by robaoo | 2010-04-29 22:10 | robao-tube

robao-talk No.32

f0234364_555375.jpg


潔さ。

何とも潔いパッケージ。

先日、知人からいただいたお菓子。

商品名すら載ってない。

ポルポローネ

幸福のお菓子と言う意味らしい。

どうも支店の一周年の記念に

作られたパッケージのようだ。

それにしても、素敵だ。

お菓子の優しさとパッケージの優雅さ

みごとに融合してる。

本当に幸福な気持ちになる。


開運堂 ポルポローネ
[PR]
by robaoo | 2010-04-29 15:40 | robao-delicious

robao-tube No.13



旅。

以前、列車で遠出した事がある。

その時に、

このバンドの音楽を聴いていた。

旅の記憶の中に登場する音。

旅の似合う音楽。

それは人それぞれだろう。

音楽が登場しないかもしれない。

でも、音楽があれば

旅の記憶も、より深まるような気がする。

旅の思い出と共に存在する音。

そんな音楽がいい。



Counting Crows
[PR]
by robaoo | 2010-04-29 06:22 | robao-tube

robao-talk No.31

平井さん。

彼の天気予報がいいらしい。

少し誇張して聞いていたせいか

彼の発する『気温ですっ』

やけにスタッカートが効いている

気のせい?

いや、やはり歯切れがいい。

気がする・・・。



NHK 気象予報士の平井さん
[PR]
by robaoo | 2010-04-28 21:47 | robao-days

robao-tube No.12



Blues。


あまりBluesにカテゴライズされない彼女

でも、彼女の歌を聴くと必ず思う。

これはBluesだと。

悲しみや喜び、

そんな感情がストレートに

ぶつかってくる。

強い。

小さな自分が叱咤される、

本物のBlues。



Nina Simone
[PR]
by robaoo | 2010-04-28 17:06 | robao-tube

robao-talk No.30

f0234364_2131436.jpg


ここの主。

最近、毎月第4日曜日は清掃活動に参加する

っとは言っても、隔月で参加。

晴れた日の休日の朝は気持ちがいい

この公園の主も一緒にゴミ探し。

色んな人達とのゴミ拾いもなかなか面白い。

自由参加なので、興味がある人は

参加してみてもいいかもしれない。


くりーんのすけ大作戦 毎月第4日曜日(雨天中止)
[PR]
by robaoo | 2010-04-27 17:32 | robao-days

robao-tube No.11




躍動。

このバンドを聴くと

そんな言葉が頭に浮かぶ

特にリズム隊がいい。

間違いなく、躍動している。

ひたすらカッコイイ。

グルーヴ感。

そんな言葉を意識し出したのは

このバンドを聴き始めた頃かも

特に彼の尖ったドラムがいい。

今や数多くのミュージシャンの屋台骨を支える彼。

多彩な色の中に入っても、

彼の音は、さりげなく尖っている。

この色の中にあっては

ひときわ際立って、尖っている。

そんな彼のドラムがいい。


Mondo Grosso (Dr 佐野康夫)
[PR]
by robaoo | 2010-04-27 07:05 | robao-tube

robao-talk No.29

f0234364_21332783.jpg


緑。

この色は、見ていると落ち着く

遠くの緑が視力に良いと

聞いた事がある。

なぜだろう。

それは、分からない。

でも、心にも良い気がする。

これからの季節は

街にこの色が溢れる。

気持ち良い季節。

そんな毎日の緑。
[PR]
by robaoo | 2010-04-26 09:33 | robao-days

robao-tube No.10



最近。

彼の音楽を良く聴く。

以前はそれほど興味が無かった。

でも、なぜか最近は聴く。

かなりヘヴィーな曲もあれば

すごくメロウな曲もある

ただ、彼は音楽が本当に好きなんだろう、

きっと彼はシャイな男だ。

そんな事を思いながら。

これからはどこへ行くのだろう・・・


車谷浩二(Air)
[PR]
by robaoo | 2010-04-25 23:08 | robao-tube

robao-talk No.28

言葉。


言葉は気持ちを超えられない。

どんな言葉を並べても

やっぱり、気持ちは超えられない。

でも、言葉で

ありがとうございました。

本当に、全ての人に感謝。

ただただ、感謝。
[PR]
by robaoo | 2010-04-25 07:47 | robao-days
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite