ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:robao-cafe( 7 )

robao-talk No.88

f0234364_232238.jpg


食感。

とかく、食べ物の善し悪しは

食感で決まるような気がする。

コリコリ、サクサク、プルプル

ここのお店のアイスは食感がいい

野菜をふんだんに使った料理は

勿論美味い。

でも、アイスがまたいい。

自然食材をふんだんに使ったお店

気取らない素敵さがいい。



てんてん堂(ちばえん さん)の作品展示中

会えて良かったよキャサリン。


農家カフェ&ダイニング あぐり
[PR]
by robaoo | 2010-10-14 06:57 | robao-cafe

robao-talk No.69

f0234364_2035076.jpg


大人への扉。

たまたま見つけた有名店。

名前を記憶してなかったが

偶然にも相方が見つけた。

ラッキー。

さっそく行ってみる事に。

純喫茶と言われる趣の店内

おもむろに灰皿まで出て来た。

今の時代にそぐわない心地良さ。

No.3 20g 100cc

多分、温度は70度程度

すごい!

完成された味。

この扉の奥には、そんな大人の世界がある。

大坊珈琲。
[PR]
by robaoo | 2010-08-09 20:09 | robao-cafe

robao-tube No.57

f0234364_19514611.jpg


喫茶。

そんな言葉がしっくり来る店。

子供の頃は憧れの場所だった。

大人達が、一人で時間を過ごす場所

新聞や週刊誌を読みふけり

マスターと談笑しながら、ブレンドを飲む。

こんな店では、ブレンドがよく似合う。

また、ナポリタンも。

ここのは、喫茶のナポリタンの味だ。

完璧。

大人達の憩いの場。

まだまだ、自分には早い気がする。

憧れは、いつまでも憧れ。

そんな事を感じさせてくれる店。

愛すべき喫茶。

ベル。
[PR]
by robaoo | 2010-07-15 19:57 | robao-cafe

robao-talk No.54

f0234364_3175658.jpg


居心地。

お店の種類によっては

非常に大事な要素。

意外と理屈では無い部分。

オーナーが醸し出す世界観

そんなものによって成り立つもののような気がする。

ここのお店は、なぜか居心地が良い。

ほったらかされ感がいい。

友人宅にあがり込んだような感じ。

そんなゆるさがいい。


CAPU。
[PR]
by robaoo | 2010-07-03 03:08 | robao-cafe

robao-talk No.50

f0234364_12591595.jpg



読書カフェ。

先日、そんなカフェに寄って来た。

文房具屋さんの一角が

読書カフェになっていた。

すごくゆったりとした空間

時間が止まっているようだった。

こんなところなら読書したくなる。

壁には、海野麻子さんと言う風景画家の

絵が、あちらこちらに

イタズラ描きのように描かれていた。

気取らずに、それでいて洗練された空間。

かなり素敵な場所。

notebook
[PR]
by robaoo | 2010-06-13 09:12 | robao-cafe

robao-talk No.15

f0234364_418350.jpg


モノクローム。

古い物が好きだ。

それは、本当に貧しい時代を知らないからかもしれない。

ただ単純に古いものに惹かれる。

懐古趣味と言うよりは、自分が知らない昔っぽさが

新鮮に映るからだと思う。

素朴さがいい。

逗子にあるこのお店はそんなものに溢れていた。

白黒写真にすると、いつの時代のお店?

と思ってしまうほど

素敵な空間。

また行こう、COYA。
[PR]
by robaoo | 2010-04-10 18:20 | robao-cafe

robao-talk No.1

f0234364_2183023.jpg



     日々思う事、少しでも話せたらいいなと思う。

     LAMAcoffee 素敵だ。

     今度は自転車で回りたい茅ヶ崎。
[PR]
by robaoo | 2010-04-04 21:15 | robao-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite