ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:robao-days( 166 )

ふんばり母ちゃん

こちらのブログは久しく放置しておりましたが

先日、友人の結婚パーチーで、18年振りに

ステージに上がる事がありましたので

ご報告(笑)

4台?のカメラを駆使していただき

寄りすぎ感満載のアップも披露(汗)

お見苦しい点もあるかと思われます事

先に申し上げます(笑) 

43歳になろうかと言う42歳、まだまだこれからです

結婚したての弊バンドベーシストが、まさかの謀略に

人生を狂わして欲しい!!!






[PR]
by robaoo | 2015-05-29 22:31 | robao-days

同級生



昨年の夏前からフェイスブックを始めた事により、

同級生ともチラチラ繋がるようになった。

とても嬉しい。

そんな同級生が、まだまだ現役なのが

尚、嬉しい。しかも熱い!

折り返し地点あたりに来ると、色んな事を考えたりする

でも、自分達が大事にしてきた事を全うしてる同級生を見ると

感無量。大いに共感。

新年早々、幸先良い。

うちらも頑張らねば!と思った矢先、

ベーシストの入籍に伴いLIVE決定!

練習せねば。

今年は、ふんばっていきますよ!

重ちゃん!レスポールいい音してるよ!
[PR]
by robaoo | 2015-01-11 07:55 | robao-days

さよなら2014

フェイスブックと言う便利ツール、手軽ツールのおかげで

ブログと言うツールから離れ気味。

放置している間に、十分なコマーシャルをしていただいたので

こちらでも投稿。

手軽なツールは文章も手軽になりがちなので、しっかりと書きたい時は

やはりブログなのかな・・・っと再認識。

昨年のちょうど今日。色々な重圧が一気に畳み掛けて来た。

どこにも逃げ場も無く、ただ進むしか無かった。

ボキボキに折れた心に水を足しながら、

ヨレヨレになりながら春を目指した。

色んな人、色んな仕事との出会いで、救われた。

そうして、今日も同じ場所で、元気に夕飯を食べられている。

ありがたや。

色んな経験をさせくれた2014もあと少し

最後の最後まで、絞り出してみよう。

2015は、原点に立ち返って、またもがいてみよう。

色んな人の色んな笑顔が見られるといいなと思う。

この場を借りて、そんな色んな人に感謝。


[PR]
by robaoo | 2014-12-20 04:22 | robao-days

徹子の部屋遊び

最近、自分の中で流行っている遊び。

別名 アバンティー遊びとも呼ぶ

1人か2人の人と飲む・・・と言うか食べる。

下戸の自分は飲めないので、食べる。

その1人か2人をゲストに迎え、リアルRobao-talk (笑)

その人の考え方、その人の妄想、その人の温度を感じる。

そんな真面目な感じで無い事も・・・放送はしてないので

なんでもあり(笑)

職種はさまざま、思い立った時に声を掛けてみる。

色んな話をする。

2つだけ、ルールがある。

それは、イーブンでいると言う事とフラットであると言う事

本音を話すのには対等である必要がある。

そして、何の先入観や感情も持ち合わさずに話す。

そうすると、対談と思いこみながらの会話が弾む・・・気がする(笑)

そんな時間が、結構好き。

また、少ししたら、誰かに声を掛けてみよう(笑)

Robao-talkのゲスト募集中(笑)
[PR]
by robaoo | 2014-08-26 23:31 | robao-days

R&B



先日、ひょんな事からR&Bと言う言葉について話す事があった

今時、R&Bと言うとどういう音楽を連想するのだろうか?

かなり世代間でギャップがある気がする。

自分の中ではR&Bとはリズムアンドブルース

しかし、若い世代ではR&BはR&Bなんじゃないか・・・と言う話

どうなんでしょう? 

フェイスブックを通じて、とうとう巨匠とお近づきになったお陰で

こうした音楽を、また聴こうと言う気になります。

低音のボコボコ感が、とてもウォーミーで好きです。
[PR]
by robaoo | 2014-08-08 18:41 | robao-days

モチベーション3.0

モチベーション3.0と言う言葉を聞いた事があるだろうか。

モチベーション1.0、モチベーション2.0、モチベーション3.0

まるでウィンドウズのバージョンのような言い回し。

モチベーション1.0とは、生き残る為に行う事に対する動機

モチベーション2.0とは、報酬を得るため、罰を逃れるために行う事に対する動機

モチベーション3.0とは、内発的な動機(自分でやりたいと思う気持ち)

要は、人が動くための動機も進化か退化していると言う事。

バージョンが上がった事で、本能的な強さは削がれている気がするが

なんの為に生きるのか、紛れもなく自分の為。

それは、今も昔も変わらないのかもしれない。

できれば、内発的な動機で全ての事を行えると、

ストレスと言う代物は減るのかもしれない。


情けは人の為ならず・・・ちょっと違うか(笑)
[PR]
by robaoo | 2014-07-31 21:53 | robao-days

funnbari



ふんばり母ちゃんのズロース日記in御殿場南高校withまさぐり天使。

などと、ふざけた名前。フルネームを言う人間は、今まで出会った事はない。

メンバー間でも、正式名称について異なった見解もある。

名前だけのインパクトを狙った結果、そうなってしまった。

どちらにしても、渡良瀬川の界隈では、ふんばり・・・とだけ呼ばれてた。

ギターの病を期に再結成。

妄想ごっこは続く。



※ちなみに、御殿場南高出身者はBのみです。
[PR]
by robaoo | 2014-07-19 22:08 | robao-days

最近、色々と世の中騒がしい。

白だの黒だの。

いつの時代も、白もあれば黒もある。

人間なんて不可解な生き物。

自分たちの未熟さ、無知さを批判してるのかも・・・

しかし、批判も手軽な時代。

思ったことを思った時に垂れ流す。

1年後、10年後その想いは、いったいどこにあるのか?

結局は、葦。

群れて、ゆらゆら揺られてる。

辿り着く岸辺は、どこなのか。

一人の人が掛けられる事、それほど多く無い。


っと、滞った仕事に追われる小市民。

それにしても、オイ!大企業!儲けすぎ!
[PR]
by robaoo | 2014-07-10 22:46 | robao-days

facebook



とうとう禁断の場所へ。

何が何やら・・・

41歳の何を晒せば・・・

でも古い友人の近況が

年賀状以外で知れるのは、嬉しい。

42歳目前、何を晒そう(笑)

小学校1年生の頃、友達100人を目指していた気がする。

30年後の達成なるか!?


ここでは、いつものように独り言。

やっぱり、何度観てもエロ過ぎる。

ロバ夫的エロミュージックの最高峰

このピアニスト、最高。

みんなに観て欲しい(笑)
[PR]
by robaoo | 2014-06-22 07:40 | robao-days

トタン




f0234364_1064216.jpg


トタンの質感が好きだ。

なんとも言えないノスタルジーな感じ。

弱々しく、荒々しく。

そんなトタン貼りのお店

若い店主の荒々しさと弱々しさと

そんな荒削りさが表現されたのかもしれない。

がんばれ!なべすけ。
[PR]
by robaoo | 2014-06-01 10:10 | robao-days
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite