ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 37 )

男の角度



以前も、一度アップした事があったが

何度観ても、この角度にしびれる。

頭の中が悶々としている時

この人の姿を観ると、

どこかに導かれるような気分になる。

そして、何の理由も無く、

やぱり男は角度が大事だと思う。

なんとなく、そう、なんとなく。

この角度で歌えるようになりたい(笑)
[PR]
by robaoo | 2014-08-30 21:35

1972



小田原の親切なお店で、

この曲の入ったLP盤をもらいました。

生まれた年のレコード大賞でした。

ソウル演歌。

モダンな音楽の後に聴くと

グッと来る年頃になりました。

名曲は、名曲ですね。
[PR]
by robaoo | 2014-07-12 23:51

7月



自分の生れ月は、

多かれ少なかれ、特別な思いがある。

そんな7月。

モチベーション3を携えて

後半戦に向けて、始動しますか。

色々と山積み。

張り切って行きましょう。

なんともノスタルギターが沁みる

7月のフライデーナイト。



2:47のブレイク・・・震えます。
[PR]
by robaoo | 2014-07-04 22:32

Piece of Clay




Piece of Clay

あまり、普段他の人に聴いて欲しい音楽

っと思う事はあまり無い。

いいよ!これはいいよ!とは思っても

これは聴くべきだよっとまでは思わない。

でも、この曲は聴いて貰えると嬉しい。

当時、お蔵入りになった曲だそうだ。

自分も、当時ある人のカバーで知った曲。

家族愛、人間愛について歌った名曲。

不朽の名作。

正規の映像が無いのが残念。
[PR]
by robaoo | 2014-03-02 07:40

虚勢を張る



最近、頭の中グルグル。

無理して立っているような日々

あと1年後。

なげーよーな

みじけーよーな

何が待ち受けているのか

あんま考えても仕方ない。

ゆっくり温泉でも浸かりたい

2013年 最後の虚勢を張りますか。

ガオ!
[PR]
by robaoo | 2013-12-15 17:23

ミュージシャンズ ミュージシャン



ミュージシャンズ ミュージシャン。

そういう言葉がある。




[PR]
by robaoo | 2013-11-03 14:40

ブギーとウギー



ちょっと前流行った、言い方をすれば・・・

ブギーくんとウギーちゃんが・・・出会ったぁ~

ってな具合です。

ブギウギですよ!奥さん

U崎R童じゃありませんよ。

しびれるね~
[PR]
by robaoo | 2013-09-03 22:45

ニューオリンズ ファンク



New Orleans funkの王道。

王道嫌いの自分でも

素直に

かっけーーーーー。

ビリビリくるわぁーーーー

グルーヴってこういう事だよな~

そうでしょ?M先輩!
[PR]
by robaoo | 2013-09-01 22:38

A song for you



日頃、拙い、脈略の無い、備忘録を

ご覧くださり、ありがとうございます。


そんな、全てのみなさまに。

This Song for you。
[PR]
by robaoo | 2013-08-31 22:24

白いシャツ



回顧録ついでに。

当時、自分の部屋にラジオしかなかった少年は

いつもNHKの洋楽番組を楽しみにしていた。

ある日、テレビで白いシャツを着た白人男性が

ラジオで聞いた事のある歌を歌っていた。

まぶしかった。

外国の彫の深い、爽やかな青年が

めっちゃ眩しかった。

それ以来、白いシャツが好きだ。

タックインする勇気は無いけど

好きだ。





なんのこっちゃ。
[PR]
by robaoo | 2013-08-24 22:36
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite