人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROBAO-TALK

robaotalk.exblog.jp ブログトップ

アイドル



アイドル。

自分のアイドルは、間違いなくこの人だ。

高校生の頃、目にしたヤングギターの表紙

それが初対面だった。

白黒の、その表紙に写る彼の立ち姿が、すごく格好良かった。

貪るように記事を読み。どんどんとその世界に惹かれていった。

やっと彼と同じように、ストラトキャスターを手にしたのは

それから4年後だったか

Texas special なるピックアップを搭載したギターで、

0.13というゲージは、さすがに・・・

それでも、0.11と言うゲージで、思いっきり叩くように弾いていた。

そのせいか、早弾きができなくなったが(笑)

そんな学生時代を経て、今もなお自分にとってNo.1ギタリストである事は

紛れもない事実。

没後24年が過ぎた。生きていれば、昨日で60歳。

どんなプレイをしてくれたのだろう。

そろそろ、ストラトに弦を張ろうかな。
by robaoo | 2014-10-04 07:55 | robao-tube
line

robao-talk


by robaoo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite